JOB information

求人情報
株式会社WOJEの求人サムネイル
2022.06.13 公開 2022.07.14 更新
株式会社WOJE
頑張る大人の女性に、驚きと喜びを届けるアクセサリーショップ。ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方。

※ハローライフでの募集は終了してますが、採用状況は各社に問合せください

痛くないピアス風イヤリングをネット販売しているWOJE(ヲジェ)。「女性はちょっとしたキッカケでいくらでも綺麗になれる。アクセサリーがその変化のきっかけになればいいな」と、2014年11月に代表の西原芙美さんがひとりで立ち上げたアクセサリーショップです。

(商品はおもにネットショップで販売しています)

そのデザインとつけ心地の素晴らしさ、ホスピタリティの高さから、購入者に驚きと喜びを与え、30代40代の女性を中心に話題となっています。まるでギフトのようなこだわりのパッケージもまた、ご褒美的にお洒落をしたいと、日ごろ仕事や育児を頑張っている女性に喜ばれているそうです。

お洒落で痛くない、大人の女性のためのオリジナル・イヤリングを販売

イヤリングはピアスと違って、デザインがどうもやぼったい。
耳はもちろん、肩や頭までだんだんと痛くなるのも困りもの。
とはいうものの、敏感肌や金属アレルギーでピアスの穴が開けられない女性も多くいます。

「お洒落で痛くないイヤリングをオリジナルで作ろうと思ったんです」
代表を務める西原芙美さんは、創業のきっかけをそう語ってにっこり笑います。

西原さん自身も2回ピアスホールを開けたものの、金属アレルギーで使用を断念した経験があるそうです。いろいろと探しまわってたどりついたのが、ピアスのような華奢なイヤリングでした。

デザインコンセプトは、「ミニマル×トレンド感」。ピアスを思わせる華奢で繊細なデザイン、本物の質感漂う天然石やパールのあしらい…。日常使いできる軽やかさの中に、上質とセンスをピリッと効かせたワンランク上のお洒落を求める大人の女性のためのリアル・アクセが揃います。

興味をもたれたらぜひ、WOJEのホームページを開いてみてください。「ありそうでなかった」と、うっとりため息をこぼしながら釘付けになるはず!
https://www.woje.jp/

そんなデザイン性に加え、ストレスフリーのつけ心地が、WOJEオリジナルのイヤリングならではの魅力です。

WOJEで使用しているイヤリング金具は、一般的なネジ式イヤリングと比べて1/6の軽さで、肌触りの柔らかなシリコンカバーを裏側につけているから、長時間つけても痛くなりません。

(ストレスフリーのつけ心地が特徴です)

「つけ心地の軽さにつけている事を忘れて、うっかりつけたままお風呂に入ってしまったこともあるんです」と西原さんは笑います。

そのほかにも、クリップ部分の幅は自分で簡単に調整できて落ちにくく、ピアスのようなすっきりしたデザインなのもうれしい。

値段も5000円前後のカジュアルなラインと3万円前後の上質なラインがあり、自分へのちょっとしたご褒美として手が届きます。シンプル且つ大人っぽいデザインで、30代40代の女性を中心に好評を博し、リピート率が高いのも頷けます。約7年半で、ご注文いただいたお客様は2万人以上。ドラマでも女優さんに着用いただけ、全国に多くのファンが今もなお増え続けています。

(ご自身用に購入されたアクセサリーも、ギフト仕様の貼り箱で届けられます)

「WOJE」というユニークな店名の由来は、驚きを表す「Wow!」の「WO」と、宝石を表す「Jewelry」の「JE」から。パッケージは手仕事の丁寧さとあたたかみを感じさせるギフト仕様の貼り箱。「注文の9割はご自身用に購入されていますが、『自分にプレゼントが届いた!』と喜んでほしい」とこだわっています。

(雑誌「CLASSY.」3月号に掲載されました)


検品や梱包などコツコツ地道な作業が多いけど、喜んでもらえる仕事

アクセサリーショップといっても、華やかなのは一部。仕事の9割は、検品や梱包などコツコツ地道な作業。だからといって、侮ってはいけない。どんな小さな作業にも、プロ意識の高さが求められます。

(アクセサリーはひとつひとつ検品し、不具合があればきちんと直します。とても細かい作業ですが、初心者でもなれれば誰でもできる作業です)

「楽しみに待ってくださるお客様がいるから、梱包時にも入念に最終検品をして、丁寧に包んでお届けしています。コツコツと続けていると、感動するぐらい嬉しいレビューが届くことも。それが本当に嬉しくて、自然と検品もこだわりが強くなります」

(商品と出会えてよかった!耳のおしゃれが楽しめます♪など喜びの声が寄せられます)

検品や梱包作業はスピードや手際より、丁寧さと正確さを重視しています。あとは、1日1~5件はメール対応もあります(電話は稀)。ぜひ心をこめて対応していただけると嬉しいです」

(お客様からお手紙をいただく事も!)

WOJEの仕事では、検品・梱包・受注処理・お客様対応は欠くことはできませんが、それ以外にもアクセサリーのデザインや制作、展示会の企画、写真撮影、インスタ投稿、モデルなど、「自分の特技を活かしてしてみたい業務があれば、お任せしたい」といいます。

梅田から徒歩圏内の好立地。短時間労働可で働くママも応援!

勤務は週5日。1日5時間のパートタイムか、7時間のフルタイムから勤務形態を選ぶことができます。パートからスタートしフルタイムに変更したり、出産後にパートに変更したいというような希望も叶えられます。働きたいと考えているママにとっても心強い、自由で融通の利く働き方です。「無理なく、理想のライフスタイルを実現できるよう、労働条件は柔軟に対応していきたいです」と西原さん。

(働く場所となる「コモンルーム中津」のオフィススペース)

勤務先となるコワーキングスペース&シェアオフィス「コモンルーム中津」は、大阪メトロ御堂筋中津駅から徒歩3分、阪急中津駅・阪急梅田駅からも徒歩10分という梅田中心地の徒歩圏内にある好アクセス&ロケーションも魅力。

「仕事は5階の個室ですることになりますが、1・2階に広いコワーキングスペースがあり、そこでも仕事をしたり、ドリンクやお菓子、お弁当を食べたり、休憩ができます。1・2階にはいろいろな職業の人もいるので、刺激になると思います。交流会など、利用者同士のイベントもありますよ」

(さまざまな人と交流できる環境も面白い)


WOJEのお店づくりに携わってみたいと考える、前向きな人にエントリーしてほしい

西原さんは独立する前は、化粧品会社に勤めるweb制作担当でした。ネットショップのレビューでお客様から喜びの声が届くたびに自身が喜びを感じ、商品とお客さまの橋渡しができていることにやりがいを感じていたそう。

そして、「いつかは自分もショップを」と考えるようになります。できれば女性を綺麗にするお手伝いができる商品がいいと考えていた時に、理想のイヤリングを製作できるメーカーと出会い、デザインから企画販売するWOJEをオープンしました。

(去年は、伊勢丹新宿店で展示会を開催したり、雑誌に掲載されたりと、ブランドとして大きく成長した一年だったそう)

小さなショップだけに、今回の採用は1名のみ。

「WOJEのデザインの方向性だけでなく、お互いの相性も大事になってくるのかなと思っています。前向きな方や仕事を楽しめる方と一緒に働きたいです」

「入社して頂いたら4人のチームになりますので、相談したりアイデアを出しあって、一緒にお店づくりに関わって頂けたらと思っています。入社一年目でも、商品名や商品デザインなど自分のアイディアが反映される事は多々ありますので、やりがいを感じて頂けるのではと思います」

(WOJEのコンセプトや商品を大切に、一緒によりよいお店づくりをしていきませんか?)

WOJEのこれからを作りあげていくスタッフとして、一緒にお店運営をしてみたい人は、ぜひWOJEにエントリーを。

WOJEの世界観を反映したInstagramもぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/woje_official/

Share このイベント情報をシェアする

ハローライフ、LINE@はじめました 新着求人&イベント情報をお届けします!
Job description
募集職種
企業名・団体名
株式会社WOJE
募集期間
2022/7/13 〆切
募集職種
ネットショップ運営スタッフ
仕事内容
商品の検品
受注処理
梱包(発送業務)
お問い合わせ対応(主にメール)
展示会の準備と接客(展示会は年に数回)
モデル(インスタのストーリーズでスタッフコーデ紹介など)
その他ショップ運営に関わる作業的なこと

▼素質やスキルにより、下記の仕事をお任せすることもあります。
写真撮影
インスタ投稿
展示会の企画・ディスプレイ
新作のデザイン企画
アクセサリーの制作

※まず最初に検品の仕事から覚えて頂きます。
雇用形態
パートタイムスタッフ OR フルタイムスタッフ(試用期間3ヶ月)
応募資格
未経験可
丁寧で正確に仕事をこなし、
ある程度の事は自己判断できる方を求めます。

以下に該当される方、大歓迎です!
【重視】仕事が丁寧で、正確さに自信がある方
イヤリングが好きな方
おしゃれが好きな方
手先が器用な方
しっかりしていて、責任感のある方
メール対応ができ、エクセルが使える方
大阪か隣県にお住まいで通勤できる方
勤務地
大阪府大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル5F
シェアオフィス「コモンルーム中津」内
(地下鉄御堂筋線「中津」駅より徒歩3分・阪急「中津」駅より徒歩10分)
※屋内の受動喫煙対策あり(喫煙室設置)
勤務時間
■パートタイム 週5日 10時~16時(5時間勤務・1時間休憩)
■フルタイム 週5日 10時~18時(7時間勤務・1時間休憩)
給与
■パートタイム 月給14万円~(試用期間3か月間は月12.5万円)
■フルタイム 月給20万円~(試用期間3か月間は月18万円)
※スキル・経験により給与を決定
休日・休暇
土日祝・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始
待遇
交通費(全額支給)
雇用保険・社会保険
業績により賞与あり(パートタイムも)
◆スタッフ特典
ショップのアクセサリーが特別価格で購入できます。
採用予定人数
1名
選考プロセス
1) 書類選考(本サイトからエントリー)
【1】志望動機【2】PR(得意なこと)※WOJEの仕事に活かせそうなことを
エントリーフォーム(自己紹介、企業へのメッセージ欄)にご記載ください。

2) 面接

3) インターンシップ1日(4時間:4,000円支給)
どんな仕事をするか採用前に体験できます。

4) 採用決定


※選考結果は1週間以内にすべての方にお知らせします。
(採用決定の連絡のみ、2~3週間ほどお時間をいただく場合がございます)
WEBサイト
https://www.woje.jp/
メッセージ
一緒にお店づくりをしてくれる仲間を募集しています。

少人数だからこそ、密なコミュニケーションがとれたり、アイディアも反映されやすいです。

自分が名付けた商品名やデザインが採用されることもありますので、チームでブランドづくりをするやりがいを感じていただけるのではと思います。

とはいえ、日々の業務は、検品や梱包など地道な業務が多いため、コツコツと作業をすることが好きな方が向いていると思います。

未経験でも、ひとつひとつ丁寧にレクチャーしますので、ご安心ください。

それでは、ご応募お待ちしています!