※ハローライフでの募集は終了してますが、採用状況は各社に問合せください
見てください、この生地の数々!


(オンラインショップ以外にも自社メディアを運営しており、生地のハウツー情報などを発信しています)
お客様の声を「聞く」事務・カスタマーサポートの仕事。肩の力を抜いて無理なく働き続けられる職場環境。
カスタマーサポートのスタッフとして働く中西 舞(なかにし まい)さんは、入社3年目。前職は飲食業でしたが、不規則な生活で自分の時間がうまく作れず、仕事と家庭の両立を求め転職を決めたそう。









(山冨のオンラインショップ。お客様はここから商品を注文します)



生地が好きじゃなくてもいい。一人ひとりのお客様に真摯に向き合い、ものづくりを支える。



(十訓には「目的を明確にする」「相手に寄り添い安心感を届ける」などが記されています)







(棚にずらっと並べられた生地のカタログ。メーカーごとに管理され、ウール、ナイロン、コットン…など分類別にファイリングしています)

(カタログを開くとサンプルが。生地の特性なども記載されています)






Job description
募集職種
- 企業名・団体名
- 有限会社山冨商店
- 募集期間
- 2020/04/05 〆切
- 募集職種
- ECサイト・カスタマーサービス職
- 仕事内容
- ・受注対応(ご注文を確認、連絡、出荷指示等) ・お問い合わせ対応(メール/TEL) ・返品・交換対応(メール/TELによる対応、および入出庫管理) ・物流センター管理 ・お客様への提案 ・ショールーム窓口対応 ・その他、ショップ運営に関わる作業的なこと
- 雇用形態
- 契約社員 ※ 契約社員から正社員への登用制度を設けています。
- 応募資格
- 未経験可、テキスタイル商社での勤務経験者は別途優遇します
- 勤務地
- 大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館2階北通り
- 勤務時間
- 9:30~18:00(内、1時間休憩あり、残業なし)
- 給与
- 時給1,080円〜 ※研修試用期間(3ヶ月間)は時給970円 月給例:1日7時間30分 × 22日勤務の場合 =月給17万8200円 支払い方法:月1回
- 休日・休暇
- 休日 / 土曜・日曜・祝祭日・年末年始休暇・夏季休暇・慶弔 ※年数回、土曜出勤あり
- 待遇
- 交通費支給(上限15,000円/月) 社会保険、雇用保険、賞与(業績により支給する場合あり)
- 採用予定人数
- 1-2名
- 選考プロセス
- 本サイトからエントリー後、履歴書・職務経歴書を弊社までご郵送ください。 【送付先】 〒541-0056 大阪府大阪市中央区船場中央2-1-4船場センタービル4号館2階北 有限会社山冨商店 採用担当 宛 2 )書類到着後、10日までを目処に通過者の方にはお電話、またはメールにてご連絡。 通過でない場合は通知書を郵送にてお送りします。 (履歴書・職務経歴書の返送をいたします) 3 )書類審査通過者の方にはお電話にて面談日時を相談の上、決定。 4 )一次面談を実施 5 )面談の結果を全ての方にお知らせし、採用が決定
- WEBサイト
- https://yamatomi.biz
- メッセージ
- YAMATOMIは生地の卸売と小売を中心に事業をしている企業です。http://yamatomi.biz/ )の自社独自で企画運営を開始し、小規模大規模に関わらず生地の仕入先を求めるアパレル関係、資材関係、学校関係、企画会社、個人事業主様と幅広い業界に、サイトを通して生地の仕入れをして頂いています。 今回応募をさせて頂くカスタマーサービス職は、仕入れサイト「生地問屋YAMATOMI」の受注出荷管理やお客様対応等がメインの仕事です。これまでの経験や資格ではなく、資質や考え方が一致した方と共に働きたいと考えております。 そのため、次に書いている部分が自身に該当しないなと感じた方は一緒に働くことが難しいかもしれません。必ずご応募を頂く前に一読ください。 《 カスタマーサービス職に求められる資質 》 ●明るくムードメーカー的な要素 カスタマーサービス職は受注量やお問い合わせが増えると、業務が重なり忙しくなる仕事です。一生懸命取り組めば必ず終わる仕事量であるのに、イライラしてしまうと会社全体の雰囲気も悪くなってしまいます。忙しくなることをネガティブに捉えず、自身の成長や学びの機会として前向きに捉えられる心、また骨惜しみのなさやタフさを持ち、会社のムードメーカーになれるような資質のある方に是非仲間になってもらいたいと考えています。 ●丁寧に素早く 月に数百件ものご注文や電話やメールでのお問い合わせに的確に、抜け漏れなく対応し続けることも求められます。これは、自他ともに几帳面だと認めるような人でないと難しいかもしれません。仕事は早いけれどミスが多いというタイプの人には向かないかもしれませんし、一方で処理スピードも大事です。 ●主体的資質 カスタマーサービス職は大事なお客様と直接コミュニケーションを取る場所です。そのため、常にお客様に寄り添った対応を行うことができる優しさと思いやりを持っていることは当然ですが、場合によってトラブル等が起こることもあります。トラブル等が発生しても、すぐに人には頼らず、まずは自ら情報を整理すること。できる範囲で自ら対応した後、お客様や社内のメンバーにしっかりと状況等を伝えることが求められます。仮に自分と関係ないことであっても他人事にせず、自分ごととして捉え、主体的に仕事に取り組める資質を持った方に是非仲間になってもらいたいと思っています。 少し厳しいことを書いてしまいましたが、会社は複数人が同じ場所で一緒に働く場所です。お互いの業務の役割に対して信頼しながら働くことで、自らの仕事も充実し、職場環境も良くなっていくと考えています。 もちろん、最初は何もわからず不安なことが多いと思いますから、3ヶ月間はしっかりと仕事や業務の基礎は教えていきます。そして、生地に関わる専門的なことは覚えることも多く、1年位をかけて学んでいってもらえればと思っていますので安心してくださいね。 また、今働いているメンバーは皆、上のような要素を持った仲間が多いので似たような価値観を持った方であればきっとすぐに馴染めると思いますよ。 たくさんの方からのご応募をお待ちしております。 1949年に山脇冨雄が創業し、これまで大阪の繊維の街船場で生地問屋として晒生地を中心に卸売をしてきました。 2013年より生地の仕入れサイト「生地問屋YAMATOMI」(
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