News

お知らせ

【研修レポート】自分と組織と向き合う2日間。〜セルフリーダーシップ研修〜

2018.05.24 NEWS



ハローライフでは、会社の中核を担う人材を対象とした「セルフリーダーシップ研修」を実施しています。メインプログラムの研修セッション(2日間)に加え、事前のオリエンテーションや事後のフォローアップを含む、約3ヶ月間のプログラムです。今回は、定員16名を越えて、9社18名のメンバーにご参加いたただいています。

先日、2日間の研修セッションが終了しました。講義や実践ワークを通して、個人や組織のありたい姿を描きながら、今の自分にできることを18名の仲間と一緒に考えていきました。

「僕の中での研修テーマが『チームの中で自分は何ができるのか』。その始まりが、まずは自分を知るということだったのが衝撃でした。」

「研修を通して、自分の伸ばすべきポイントや店舗の改善点が見えてきた。吸収することが多かったので、実践できるか不安だけど、臆せずトライしていきます。」

研修の最後に聞いたみなさんのコメントから、新しい学びや気づきがあったと同時に、明日からの現場実践に向けて「次の一歩」を踏み出す決意が伝わってきました。
6月と7月に、フォローアップ研修を実施予定です。みなさん、引き続き頑張ってまいりましょう!

※セルフリーダーシップ研修の詳細資料・ご質問は担当スタッフまでお問い合わせくださいませ。(info@hellolife.jp/06-6147-3286/担当:田中)