Event & Seminar

イベントセミナー

SATURDAY MORNING ーおいしいからだを作る時間ー

2014. 11/01
SATURDAY MORNING ーおいしいからだを作る時間ーのサムネイル

baner_sat3

「身体の力が抜けて、とてもリラックスできた。」
「からだを動かすことで、気持ちがスッキリした。」
「振り付けや決まりがないので、自由に動くことをたのしめた。」
とご好評をいただいた、からだを使ったワークショップの第三弾!

ダンスのプロである高野先生をお招きして、
働くあなたの”からだをおいしくする”ワークショップを開催いたします。

今回は、ダンスの考え方をもとにした実習と座学の2部構成で
「感情とからだの関係」をテーマにワークショップを行います。

前半は、感情が動いた時のからだの変化を客観的に鑑賞しつつ、
あなたが抱く感情を、からだ全体で表現するダンスにチャレンジ。
後半は、みんなでお茶をのみながらテーブルを囲み、
ダンス映像や高野先生のレクチャーをもとに、感情とからだについて考えてみます。

からだを動かすのが苦手な方やストレッチのワークショップが初めてという方も
安心してご参加いただけるプログラムとなっております。
自分のからだについて改めて考えてみる”おいしいからだを作る時間”。
あなたも一緒に体感してみませんか?


◎こんな方にオススメです!

・一週間の疲れをリフレッシュしたい方
・運動はしたいけれど、激しいスポーツは苦手な方
・日常生活で運動不足を感じている方
・コンテンポラリーダンスに興味のある方
・からだやダンスについて学んだり体感してみたい方

◎参加者の声
・からだを動かすことで、気持ちがスッキリしました。
・普段、自分の身体とずっと一緒なのに、わざわざ触ったり、
お疲れさまと言ってみたり、自分の身体を大切にできた気がします。
・仕事柄、ルーティンワークが多い毎日なので、
自由に踊ったり動いたりすることがとても楽しかったです。
・身体を動かしていると楽になるような感じがした。また参加したいです。

【講師プロフィール】
prof.
高野裕子/Yuko Takano
1983年生まれ。
2006年 大阪芸術大学舞台芸術学科 舞踊コース卒業。
2010年 神戸女学院大学音楽学科 音楽学部 舞踊専攻卒業。
Owen Montague、村越直子、島崎徹に師事。
2010年に渡独しフリーランスダンサーとして活動。
ソロ公演「toc toc toc」をTheater Spiel Raum im Bethanienにて上演の他、
mica moca project Berlin等に参加。
帰国後、2012年に自身のカンパニー「UMLAUT」を設立。
演出・振付、ダンサー、モデル、イベント・公演の企画や映像作品の演出等を行う。
2013年6月〜大阪府寝屋川市「障害者生活介護事業所 ふたば」でダンスクラスを担当。
武庫川女子大学授業助手、「ぴーちくぱーちくズ」のぴーちくとしても活動。
URL:umlaut-works.blogspot.jp

————————————————————————————————————————
【日時】
2014年11月1日(土) 9:30〜11:30(9:00〜受付開始)

【場所】
ハローライフ(大阪府大阪市西区靭本町1-16-14)3階 イベントスペース

【タイムテーブル】
09:30〜10:30 第1部 実習「感情とからだの関係をダンスで学ぶ」
10:30〜11:30 第2部 座学「感情とからだの関係を映像や言葉で考える」

【定員】
10名

【準備物】
・動きやすい服装と靴(ブーツ・ヒールは不可)
・必要な方は汗を拭くためのタオル
※簡易の着替えスペースもご利用いただけます。

【参加費】
1,500円(CHASHITSU for worker 朝のお茶つき)
参加費は当日受付にてお支払いください。

————————————————————————————————————————

[trust-form id=13340]

このイベントは締め切りました。

Share このイベント情報をシェアする

ハローライフ、LINE@はじめました 新着求人&イベント情報をお届けします!
ロゴ画像